最新ニュース / メディア情報

[弊社社長松井よりハラール認証授与式のご報告]

皆様

2月26日、アラブ首長国連邦ドバイのワールドトレードセンターで開催されていたGulfood(中東最大の食品展示会)会場内のUAE政府パビリオン前にてGAC(*1)の新規承認団体に対する承認証授与式が行われ、私が副理事長を務めます、NPO日本ハラール協会(JHA)がめでたく承認されました。

今後JHAのハラール認証企業様にも大いにこれを活用していただき、高品質の「Halal & made in Japan」を湾岸産油国へ供給していければと願います。Gulfood会場ではアメリカ、ヨーロッパ、アジアからの数百もの出展企業と多くの来場者の熱気、そしてごく数社しかない日本企業の温度差を痛感しました。そして湾岸諸国を中心とした世界のムスリム消費者の、より高品質で安心な食生活への要望の強さを実感いたしました。

今後、世界各国でハラール認証制度を軸とした「ハラール産業」が加速度を増して発展していくことは疑う余地はありません。

*1.GACとは
サウジアラビア王国、アラブ首長国連邦、バーレーン王国、オマーン国、カタール国、クウェートからなる湾岸協力理事会(GCC)参加国及びイエメン共和国を合わせた共通の地域認定機関。

株式会社ミヤコ国際ツーリスト 代表取締役
NPO法人 日本ハラール協会 副理事長
松井 秀司

photo2

photo3

photo1

Gulfood公式HP

株式会社ミヤコ国際ツーリスト
ホームページ
弊社運営海外向けサイト halal tour
halal tour facebook